忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/19 16:55 】 |
ラブダイアリーナツツアー2011~もうええかげん二枚目でええやろ~(Love Diary)
IN VIVRE HALL


5年ぶりのVIVRE!!!

しかし、入り口は結構変わり果ててました・・・
(まだINSPiがcafeツアーとかしてた時は入り口は楽器とかCD売り場でいかにも音楽チックな感じだったんだけど、今は入り口は服売り場の中に埋もれてる・・・時代の流れか)

運良く、席につけて一安心。

さすがに前回と違って最後尾の列のみ椅子なし。

そら、映像とかちょくちょく演出で使うんだったら皆に見えないとね。

さすがにその辺は前回の反省を生かしてると思う。



そして、開演!

スクリーンにはスーツ姿のLove Diaryがバーでワインを片手に自分に酔いしれている映像が・・・

会場は失笑の声が(笑)

ワインを飲もうとすると会場からの(歓)声を聞き、そのまま「ほな行くか」と言い、そのまま本物がステージにやってくる!

そう言った演出はよく考えてるなぁとつくづく思う(笑)

そのまま「Theme of Love Diary」に入る。

何気にこの二人の声の相性って良いなぁと感じる(素人が言うのもなんだが)

そんで自己紹介やらこのユニットの説明やらして、日記を読んだり(笑)

「本日の日記」と「いつOVER?」に入る。
(すません、「本日の日記」は記憶が飛んだ)

そんな爽やかな曲の後には何故かちょい妖しい感じの雰囲気が・・・

そこで「エロイ夢エッサイ夢」を熱唱(笑)

ディスコで振るような扇子を片手にノリノリな2人(笑)

そして、終盤では服を脱ぎ出す!!!

が、スーツの下は今回のツアーTシャツ(赤)を着てたりする(笑)

更にはズボンも・・・・・・・・・と、思いきや、キチンとズボンの下にはGパンを履いてました。

その後に大倉さんの10年以上に渡って書き続けられた日記を読む。

が、その前に「この積み重なった服(先程、脱ぎ散かしたスーツ)をどうにかしないと・・・」と心配する大倉さん。

そんな大倉さんに洋輔さんが「あ、じゃあ、僕が片付けますんで日記を読んで下さい。」とせっせと片付けだす(笑)

やっぱ、元は別のグループなのか、少しばかりのよそよそしさを感じる。

結局、服を片付けるまで日記を読むのを待ってあげていた大倉さん。

読んだ日記は中学生(だったと思う)の頃の6月辺り。

吹奏楽部で何故かゴミの分別をしたらしい。

その時の面子が双子のお兄さんや友達・・・あと、名前知らんやつ(爆)

仲良くなったと書いていたのにも関わらず、「いまだにこれが誰なのか分からん」と大倉さん。

「仲良くなったんなら名前聞いとけよ!!!」と洋輔さんが突っ込む。

それから「Write&left」と「ほなな」を披露。

最近、サイトすらチェックしてなかったので初めて聴いたが、結構良いなと思う。

途中途中で日記を読んだりするが、洋輔さん曰く、「勉強の事とか多い。」と言う。

『がぁ~』で終わる日記が多いと言いつつ読むと3日連続『がぁ~』で終わっている部分もあるとか(笑)

しかし、その中には恋愛の日記もあり、そのまま「162ページのラブダイアリー」を歌う。

これ、好きだけど、聴いてて切なくなってくるなぁ~。

歌い終えた後に軽く恋愛の話になる。

2人とも高校は男子高だったのでそう言ったエピソードはなさ気だが、何と洋輔さんは中学の時は年二一回は告白されていたとか!!!

羨ましがる大倉さんだが、洋輔さんは全て断っていたらしい・・・

「だって、身長も低くてマスコット的存在だったし、噂になるのが嫌だったから・・・今、思えばOKしときゃ良かった(苦笑)」

意外な洋輔さんの過去を知った気がした(笑)

そして、「好きと言う言葉の力」と披露。

これはちょい切な目の曲だった。

その後、スペシャルゲストが!!!


・・・と、思いきや、前回のツアーでも出てきたついてないアカペラグループ「アンラッキーズ」登場(と、言っても帽子を被った洋輔さんと眼鏡をかけた大倉さんである)

更には最初、大倉さんは眼鏡ではなく、にわかせんべいのお面を被って登場(笑)

ぶっちゃけ、違和感ねええぇぇぇ!!!(爆笑)

倉「ああ、間違えた・・・ついてない。」
洋「そのせんべいのモデル、お前だったんだな・・・でも、1円も入って来ない・・・ついてない・・・」

と、相変らずのネガティブ思考。

そこから彼らのついていない歌を披露。

しかし、バックコーラスがどう聴いてもRAG FAIRっぽい(笑)

途中、大倉さんがボイパをしたり、洋輔さんがベースをしたり、2人でハモったりとこれはこれで楽しそうだった。


その後、再びLove Diaryとして登場!

「おみやげえらび」と「ソラ・ソーヤ」を熱唱意。

個人的には「ソラ・ソーヤ」が結構、気に入った。

バックで映された空の写真も綺麗だなって何気に思った(そこかよっ)

そして、今回もあったカスダイアリーメドレー(笑)

ファンの方から送られた日記で歌を作ると言ったコーナーだ(一曲にはならないらしい)



1つ目は恋愛関係の日記で高校のとき、同じクラスだった男の子にテストで負けて悔しいとか席が隣にならないとか・・・しかし、その男の子が今の彼氏らしい!!!

ドラマチックだ☆☆☆

羨ましがる2人だが、とりあえずは「アンパンマンの歌」や「この木なんの木」っぽいメロディーで歌いだす。

しかし、最終的には別れさせようとする洋輔さんに会場は爆笑(もちろん、本人に謝ってはいました)

そうして、散々、弄り回した後、2つ目はスーパーで転んで売り場のコロッケを潰してしまったと言う恥ずかしい日記。

「サザエさんじゃん!」と叫ぶ洋輔さん。

とりあえずはサザエさんの歌に合わせつつも何故か洋輔さんの物真似交じりで歌う事に。

坂東さんや美川さんの物真似など、洋輔さんが必死でした(笑)

3つ目はっ自動車学校の先生をやっている人の日記。

ある生徒が「止まる時はブレーキを踏みながらアクセルを踏むんだよね」と言った事に対しての突っ込み交じりの日記。

個人的にもマニュアルの免許を取ったから分かるけど、アクセル踏んだら止まれません(笑)

きっと、アクセルではなく、クラッチと言いたかったんだと思う(笑)

ちなみにその生徒さんはキチンと免許は取れたそうな。

そんな突っ込み混じりの日記を2人は宇多田ヒカルの「トラベリング」や「オートマティック」に乗せて歌う。

「発売する順番、逆だよねー。」とどうでも良い事を言ってるが面白おかしく終わった。




そして、再びライブに・・・

スクリーンにラジオ体操のような音楽と公園で体を動かす2人が映される。

毎度おなじみの「Love Diaryの一週間」の振り付け講座(笑)

もう慣れたよと言いたいが、まあ、初めての人のためにこれはやっておくべきだよねと思い、振り付けをする。

そして、本番、「Love Diaryの一週間」のPVが流れると共に熱唱&振り付け。

この曲だけは欠かさずにやってほしい。

そんな激しく体を動かした後は更にハイレベルな振り付け講座が始まる。

時には日記を書く気力がない時などは、まずは部屋の片づけをする・・・そんな動作を真似る振り付けと共に「オノマドペ」を披露。

途中、何を言ってるのか分からなくなるが、意外にも楽しい曲です。

その後は前回のアルバムにも入っている「8月32日」と「GAMBA-LD」。

特に「GAMBA-LD」は純粋に励まされます。

最後に「Y2K」。

しっとりとしたラストにふさわしい曲でした。

こうして、ライブは終了。

ステージを去る2人だが、アンコールがかかる。





数分後、再びステージへ!?

今度はツアーグッズのTシャツの黒を着てます。

そこでグッズの紹介などアリ。

Tシャツ二種類とアラームロックと二枚目のアルバム・・・

グッズもチェックすらしてなかったが、結構良いなと思い、ライブ後に全部買いました(ちなみにTシャツは珍しく赤を買いました)

アンコールは「Walkin' down the フルサト」。

あの田舎くさい所が何処か懐かしく好きな曲なのでアンコールで歌ってくれてうれしかったです。

こうして、アンコールを終え、再びステージを去るメンバー。

そこでスクリーンにまた2人の映像が流れる。


ライブ後、日記を書く大倉さん。

『今日のライブは最高やった・・・』など、ノートにすらすら書くが・・・

『俺ら、二枚目ちゃうけどな・・・』と書き、ページを捲ると更に大きな字で『二枚めちゃうけどな』と書かれている(念押しされている(笑))

そして、もう1ページ捲ると『重大発表』と書かれた文字が映る!

『今しゅう、三枚目製作開始!?』と・・・


えええ!!!もう3枚目のアルバム、作るのーと思いきや、そこで大倉さんの掌で『しゅう』の部分を隠す。

更には掌には『秋』と書かれている・・・



要は『今秋、三枚め製作開始!?』って事です。

最後の最後まで凝ってるなー。

更に洋輔さんの掌もチラッ映り、『終』と書かれた掌を『しゅう』の字の上に写す。

『今終、三枚目製作開始!?』って・・・(笑)

そんな重大発表アリでライブは幕を閉じたのであった・・・




まあ、何だかんだで今回のはゆるかったけど、楽しかったな。


けど、こっちもいいが、本家(INSPi)でも頑張ってほしいと説に願う・・・







-セットリスト-

1,Theme of Love Diary
2,本日の日記
3,いつOVER?
4,エロイ夢エッサイ夢
5,Write&Left
6,ほなな
7,162ページのラブダイアリー
8,好きと言う言葉の力
9,アンラッキーズメドレー
10,おみやげえらび
11,ソラ・ソーヤ
12,続・愛すべきカスダイアリーメドレー
13,Love Diaryの一週間
14,オノマトペ
15,8月32日
16,GAMBA-LD
17,僕らが日記を書く理由
18,Y2K

アンコール

1,Walkin' down the フルサト






・・・すません、ライブが終わってすぐに書いたわりにはかなり曖昧な部分が多いです(汗)





PR
【2011/05/21 17:00 】 | 福岡 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<そろそろ帰りますよ | ホーム | ラッキー>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>