忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/07 05:46 】 |
夏だ本番エンタメ祭(INSPi他)
in 渋谷O-EAST

獅子に翼Ⅲから1週間ちょっと・・・

再び東京へ・・・(金なくなるっちゅうの)


今回は2ヶ月前に知り合ったM美と旅立つ事に。
まあ、今回のはチン☆パラのフィルムコンサートのついでなのだが・・・(笑)


とりあえず今回はメンバーにプレゼントとファンレターを渡そうぜって事で前日から夜行バスで東京へ向かう。
さて、私はINSPiメンバー内では小鳥ちゃん事、奥村伸二さんがマジで大好きなので彼にプレゼントを買う事に
(M美は塚田さんに)

さてさて、奥村さんは何がええかな~・・・

何がええんやろ?(悩)

結局、分からない(ファン失格やん!)


M美はブルガリアって言う香水を買っていた。

ど、ど、どないしよ!

結局、ウケ狙いでお風呂セット(笑)

本当に酷いファンだ・・・

そんな事もありつつ会場へ向かう。
会場はチン☆パラが最後を迎えた渋谷、O-EASTだ。
O-EASTにはもう人がたくさん・・・
って、違うバンドのファンばかりで2人共唖然・・・
(ちなみにその対バンはINSPi以外3グループ出演)

も、もしかしてINSPi見に来たのウチラだけじゃねーの?
みたいな雰囲気で会場に入る。
その時点でテンションが下がる・・・

会場には人がわんさか。
整理番号が良かったのもあって結構前の方だった。
んで、2組目にINSPi登場!
下がってたテンションも一気に上がる!
1曲目は『この星の子守唄』生で聴くとその凄さが直に伝わってくる。
(この曲中、ずっと塚田さんと目が合ってた気がするのは気のせいだろうか・・・?)
それからトークに入る。
「アカペラのライブ、初めてな人~?」と大倉さん。
半々ぐらいが手を上げる。
そして、今公開中の舞台、OUT OF ORDERの事も話したりしてた。
(M美は大阪公演に行ってたのでかなり話の内容も分かってた)
そして、『ちっぽけなボクにできること』で会場を一気に盛り上がらせる。
『MOVE ON』ではメンバーが手をかざし、腰を振っている振り付けに2人共興奮(笑)
思わず真似してしまった!
その他、『Hard to say I m sorry』と言うカバー曲やライブのみの曲『DEAR YOU』、去年出したアルバムのタイトルチューン『VaLiHaLiHa』を熱唱。
さらに9月に発売のミニアルバム『インスピ浪漫』から『エニャコラ』と『僕の右手』を披露。
『エニャコラ』では新たなINSPiの“和”を主張するようなリズムで盛り上がり、『僕の右手』では切なく暖かいメロディーに泣きそうになった。
歌だけでなく、トークでも盛り上がった。
上手い事言ってやろうと喋る北ちゃんだったが、滑って奥村さんに突っ込まれたりとINSPiらしさが伝わってきた。
基本的にはボーカル4人が喋っていたが、隣ではベースの塚田さんが喋らないが、それを微笑ましく見守っている・・・
が、その隣ではボイパの崇文さんが放心状態になっていた気がしない事もない(本当に大丈夫だったんだろうか・・・)


そして、事件も起きた!
最後の『僕の右手』に行く直前、杉田さんが今後のライブ情報を告知していた所、隣では何やら大倉さんが奥村さんに何か喋っている。
そして、急に「ごめん!俺、皆に謝りたい事がある!」と断言!

何だ!

RAGの加納さんみたく、結婚してたとか!
と想像していると・・・

「・・・ライブ始まってからチャック全開でしたーーー!!!」

と・・・

会場は大爆笑。
「ちなみに気づいていた人~?」と大倉さん。
1人程手を上げていた人が1人居た(笑)
私とM美は「見ておけば良かったーーー!?」と後悔した(変態です)
まあ、そんな大倉さんの失態も『僕の右手』のおかげで何とかなったのですが・・・
そんな感じでINSPiの出番は終わったのでした。

その後は別バンドの公演なので私達は2階のドリンク売り場でぐだ~っとドリンクでも飲んでいた。
そんで、「プレゼント、どうしよっか?」て話になり、何気に関係者席を見てみると・・・

あ、あれ?何処かで見た事あるようなニワトリヘアー(?)が見える・・・

って言うかさっきまで見ていた様な・・・

その直後、そのニワトリヘアーが奥村さんだと言う事に気づいた。
そうです、関係者席にINSPiメンバーが次のバンドの公演を見てたんです!?
まあ、私達の居るドリンク売り場と関係者席の境にスタッフが部外者が勝手に入らないように見張っていましたが・・・
でも、北君と崇文さんは結構その境の近くに居たから声をかけれるぐらいの距離だったのだが・・・

何か北君が不機嫌そうな表情をして怖くて話かけれなかった(+北君宛てのプレゼントじゃないので)

肝心の奥村さんは途中で奥の方に行ってしまうし、塚田さんは遠くの方で結構楽しそうに見ているので本人に直に渡すのは不可能・・・

だからと言って不機嫌そうな北君に「渡して下さい」なんて尚更言えないので結局、見張りのスタッフに「絶対に渡して下さい!?」と小声で言った(笑)

その内、INSPiメンバーは別のスタッフに呼ばれて奥の方へ消えて行きました・・・



そんな事もあって「あのスタッフ、ちゃんとプレゼント渡したんだろうか?」と不安になりつつM美がコンタクトを落とした為、もう帰ろうと言う話になった。
帰る場所は獅子に翼Ⅲの時と同じくチコの家。
だが、出入口の所でグッズが!
もちろん、買う事に・・・

INSPiのグッズは今まで出したCDとDVD、そしてTシャツが売ってあった。
何やらメンバーの手形付き・・・
とりあえず東京まで来たのだから買おうと言う事でTシャツを購入。
+私は持っていないアルバム『inspiritual voices』も購入。
グッズ売り場のお姉さんが実は山口県の岩国出身と言う事で結構楽しく話し渋谷を後にしたのでした・・・

その後、チコの家でINSPiのPV集を見てまたまた興奮(笑)

でも、本当にプレゼント渡してくれたんだろうか・・・(悩)




セットリスト

*注意:INSPi以外は分からないのでINSPiしか書きません。あしからず・・・
1,この星の子守唄
2,通りすぎた雨のあとで
3,whats my life?
4,Hard to say I m sorry
5,ticket to ride
6,エニャコラ
7,Dear You
8,MOVE ON
9,ちっぽけなボクできること
10,VaLiHaLiHa
11,僕の右手
PR
【2004/08/19 16:00 】 | 東京 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<チン☆パラ・フィルムコンサート(チン☆パラ) | ホーム | 獅子に翼Ⅲ(SOPHIA)>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>