忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/06 22:47 】 |
Last Song TOUR(チン☆パラ)
in 広島クラブクアトロ

・・・とうとう来てしまった・・・

チン☆パラの解散ライブ・・・

去年のRockCLYBINGで「来年こそはチン☆パラのライブにいきまくってやる!?」と意気込んでいたのに突然の解散発表・・・

すっごく落ち込んだ(泣)

そして、最後の全国ツアー・・・

これが終わるとチン☆パラも解散・・・

そんな複雑な心境を抱きつつ電車でまたまた1人旅(笑)数人の友人を誘ったのだが、みんな断られてしまったよ(泣)
気を取り直して電車に揺られ、いざ広島へ・・・
 



広島に到着!?
そんで早速、ライブハウスに向かおうとするが、途中で道が分からなくなる。
だが、ライブハウスに問い合わせるとメッチャ親切に教えてくれた。
そんで親切なおばちゃんに出会い、何とか辿り着けた・・・


4時間前に(笑)

はえーよ!


そんで帰りの新幹線や道などをチェックし、ライブハウスの前まで行ってみるともう来ているファンがちらほら・・・

だが、集団で睨まれ(てないと思うけど)ビビッて一旦ライブハウスを後にする。


そして、開始直前に再び来店。

もう人がわんさか居るー!?

グッズをちゃっかり買うが、帰りの新幹線代の為、Tシャツだけが買えなかった(T_T)

ドリンクサービスでビールを飲み、テンションを上げ、いざ出陣!?
調子に乗って人ごみを掻き分けて行くとシモさんサイドに行ってしまった。


しまった!

キクさんが見たいのに!


と、思う暇もなくライブ開始!
暗いステージの隅からメンバー6人が登場。
ライブハウスは歓声に包まれる。

そして、1曲目は『SOUND BREAK』とりあえず周りに合わせて拳を振った。
そして、『LOVE PHANTOM』『SpiralDays』とノリの良い曲が続き、会場も盛り上がる。
正直、『LOVE PHANTOM』の時点で腕と足が痛かった(笑)
本当にこれが最後とは思えないぐらいの盛り上がり・・・
ライブでおなじみの『DO WE ROCK』『GET DOWN TONIGHT』だけでなく今までのチン☆パラの思い出させる様な曲も歌った。
『Special Mind』ではノリノリなシモさんのリードにシモさんファンの歓声が響き、『縞瑪瑙』では低く安定した学さんのリードに観客は心を奪われる。
チン☆パラが結成して初めて歌った曲、『夜空ノムコウ』も披露。
日頃、ベースをやっているとは思えない程のダイゴさんの歌い声が素敵だった。
『星に願いを』ではCDとは違うコーラスアレンジとコータさんとキクさんのラップに感動した。
『マッチョマン』では若干、壊れ気味(?)のコータさんのシャウトに会場もノリノリ!
振付もバッチリ取得した(謎)
さらに今回もありました!
ヤシさんのボイパソロ!
前回の福岡よりもパワーアップした技を披露。
しかも、リズムを刻みながら『夜空ノムコウ』を歌うヤシさん!
誰もがそのパフォーマンスから目が離せなかった。
歌だけでなく広島での思い出を語るメンバー。
ちなみにヤシさんと学さんはライブ前に商店街の桜を見に行っていたらしい・・・
そして、ラジオで作った曲『JUNP』では「HEY!」と言う部分でファンのこぶしが高々と振り上げられる。
(ちなみに振りすぎて隣の人に当たってもうた・・・すんません)
『Beauty&Stuid』では我らがキクさんがリードを取り、ファンは失神寸前(笑)
もう死んでもええわい!と思ってしまったぐらいだ。
最後に『Let it go!』で盛り上がり、ライブは終了・・・

当然、アンコールがかかる。
そして、メンバーが再び登場。
全員、売っていたTシャツに着替えていた。
メンバーはマイクを持たずに中央に集まり、ヤシさんが指を鳴らしながらリズムを取る・・・
そして、ゆっくりとコータさんが歌う。

『君にありがとう』を・・・

マイクなしだったけど、十分響く歌声・・・
一小節を歌い終えると再びマイクを持つメンバー。
「歌詞分かんなかったら「ラララ」だけでもいいからみんなで歌おう!」とコータさん。
そりゃあチン☆パラファンなら『君にありがとう』を知らない訳ないっしょ!と思い、思わず大合唱してしまった。
想像以上にメンバーと会場が一体化した。
歌い終えると再びメンバーはステージから去る。
もちろん、再びアンコールが・・・
メンバーはもちろん出てきてくれた!
「え~騒がしいバンドなんで騒がしく終わりますと」コータさん。
キクさんがカウントする・・・
曲は1曲目に歌った『SOUND BREAK』最初以上に盛り上がりメンバーもかなりのテンションで歌っていた
。歌い終わるとメンバーは手を振りながらステージを去った。
観客達は「ありがとう!」「ありがとー!」と何度もメンバーの居ないステージに叫んだ。
もちろん、私も叫ぶ。
こうして、チン☆パラの解散ライブは終了した・・・


「キクさ~ん!?」って叫び過ぎて喉が痛く、手足も痛い・・・
明日は確実に筋肉痛だろう。
正式的にはツアーの最終日、東京での4月7日のライブで解散する・・・
そして、4月9日は私の20回目の誕生日・・・
偶然にも私の10代と共にチン☆パラも終わってしまう訳です。
でも、不思議と涙は出なかった・・・

ダイゴさんが「また会おうな!」と言った言葉・・・

もしかしたらまた何処かで会えそうな気がしたからから・・・

何となく・・・



セットリスト

1,SoundBreak
2,LovePhantom
3,SpiralDays
4,ビビディバビデブー
5,SeasideBound
6,DoWeRock
7,Get down tonight
8,風の中
-パーカス・ソロ-
(ヤシさんのボイパ・ソロ)
9,夜空ノムコウ
10,星に願いを
11,SpecialMind
12,if…
13,WHITE BREATH
14,Days
15,縞瑪瑙
16,Miss a thing
17,マッチョマン
18,CHA-LA-HEAD-CHA-LA
19,Beauty&Stupid
20,JUNP
21,the living
22,Let it go!
アンコール
1,君にありがとう
2,SoundBreak
PR
【2004/03/29 18:00 】 | 広島 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<獅子に翼Ⅲ(SOPHIA) | ホーム | ROCK CLYBING(チン☆パラ他)>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>