忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/06 21:18 】 |
獅子に翼Ⅲ(SOPHIA)
in 西武ドーム

学生最後の夏休み!&SOPHIA結成10周年!

ってな訳でシングル三枚に付いてる応募券を送って獅子に翼Ⅲに出陣しようと決意。

さらに今回は一人ぼっちではなく(笑)短大の後輩のAちゃんと一緒に行った!


脱一人旅(笑)

そんで、前日に東京でそれぞれの知り合いの家に泊まり、当日会場の埼玉ドームで待ち合わせる事に。
ちなみに私は小~中学の友人・チコのマンションに泊まらせてもらった。
メッチャ懐かしかったなぁ・・・


そして、当日。
Aちゃんから「実は友達が会場の近辺に住んでるからそこに泊まってるんですけど、ここら辺ヒマワリの造花がないんで買ってきて下さい。」とメールが・・・

早くもパシられる(笑)

とりあえずチコに売ってありそうな場所を聞いて行ってみるがなかなかない・・・
仕方ないので行く途中で探そうと思い、チコに見送られつつもいざ、西武ドームへ!

・・・が、何処の店にもヒマワリは見当たりません!
「あ~例のコンサート?そう言って買ってく人が多かったから売り切れちゃったのね。」と100均のおばちゃん。
うっわ~!
甘く見てた!
恐るべしSOPHIA!
こんな事なら山口で買っておくべきだったと後悔。
だが、何とか普通のヒマワリではないが、つるっぽいヒマワリを発見。
今回は仕方ないのでこれで間に合わせた。


会場に着き、Aちゃんと合流。
って言うか西武ドームひろ~!?
そして、グッズ販売もたくさんあって驚く。
早速、帽子・ビニールバッグ・ウチワ・タオルを購入。
いざ、指定席へ・・・



って遠ーーー!!!

三累席のかなり後ろでしたよ・・・
そんな事を嘆きつつもライブ開始!
まずは黒ちゃんとジルさんが楽器を弾きながら登場!
すぐに歓声が上がる。
続いて都さんとトモ君登場・・・


そして、充さんが出てきたーーー!?


思わず叫ぶ。
1曲目は『Believe』メッチャノリノリでライブが始まる・・・
メンバーもハイテンションで絶好調の様だ。
この時点で感動して泣いちまった!
(後でAちゃんにも「泣いてましたね」と言われた)
そして、次は『ミサイル』で一部のファンはヘドバンをするぐらい、盛り上がる。
MCで充さんが「今日はみんなが主役だから!」と叫ぶ。
今回の獅子に翼Ⅲの応募券が付いていた3万枚限定のCD、『旅の途中』『please,please』『花は枯れてまた咲く』はもちろん披露。
新しい曲だけでなく『時代~トキ~』『ゴキゲン鳥』『EternalFlame』などデビューしたての頃の曲も披露する。
私達の席からはメンバーが豆粒程度にしか見えないが、その歌声は十分と言っていい程伝わってくる。
『PINK!』では充さんが泉ピン子の団扇を持って歌い、曲が終わると秋頃に放送予定のドラマ・ラブジャッジ2にSOPHIAが出演する事を発表する。
『ヒマワリ』ではおなじみの「ここに咲く、ヒマワリ達に送ります!」と充さんが叫ぶ。
観客は皆、ヒマワリの造花を持ち、曲に合わせて振る。
(ちなみに私達はつるのヒマワリだったのでリストバンドの上に巻いて腕を振った)
しかも、観客の内、運の良い2名はメンバーの居るステージに招待され、『ヒマワリ』が演奏されている間、ステージから視聴と言った羨ましいサービスもあった。
『ALIVE』では暗闇の中、静かに歌う充さん。
そして、次第に激しくなる演奏・・・
そして、最後ら辺では西武ドームの外で花火が上がった(その花火が仕込みなのか偶然なのかは今でも謎)
『ポトス』ではメンバーが人力車(?)に乗って登場。
1~3塁席側にテニスラケットでボールを飛ばしてプレゼントしたりとまたまた美味しいサービスを・・・(私達の所へは遠くて届かなかった)
『-WOOZ!-』では充さんの指示で観客全員でウェーブを行った。
驚くほど綺麗に見えてある意味感激した。
新曲『青い季節』ではスタッフが配っていた青いペーパーフラワーを片手に付けてそれを振った。

歌だけでなくVTRなんかもあった。
それぞれのメンバーの“トモの部屋”“ジルの部屋”・・・など、コント(?)みたいなのに大爆笑。
個人的に“クロの部屋”が面白かった。

『黒いブーツ』ではおなじみの振り付けで観客は盛り上がる。
そして、最新アルバムのタイトルチューン『夢』から『-僕はここにいる-』へを歌ってくれた時は嬉しくて鳥肌が立った。
最後にメンバーそれぞれが今回のライブの感想を語り、ライブ終了・・・

大画面にはメンバー達の映像が映る。
そして、そのバックでは『happy end』が流れる。
メンバーそれぞれライブの感想を再び語り、最後に充さんが「実は今回のCD3週連続リリースで西武ドームに無料ご招待って企画、最初は冗談半分でした」と暴露。
一瞬、会場で笑いが起こるがその直後だった。


メンバーが再びステージに登場して『happy end』を演奏。


電車の時間を気にして途中で帰ろうとしていた観客もすぐに引き返していた。
青いサンタの姿で登場した充さん。
本当に彼は私達にいろんな物をプレゼントしてくれたと思った。
そんな感動と共にライブ終了・・・
本当に楽しかった。



ただ、今回の反省点・・・


まず、知らない曲がいくつかあった事。
その時に持っていたアルバムは『BOYS』『夢』だけだった・・・
シングルはベストアルバムを妹が持っているから分かるけど、個人的にはショックだったので次回のライブまでにはアルバムを全部集めて本番で乗れるようにしておこうと誓った!
まあ、次のblue blue blueには行かれないんだけどね~・・・
次回はいつになる事やら・・・



次の日、チコとカラオケに行ってSOPHIAソングを歌いまくった事は言うまでもない・・・



(おまけ)
なんだかんだ言って書き足りません!って言うか、若干記憶が薄れ掛けているのでもしかしたら間違った事を書いているかもしれませんが、あしからず・・・


セットリスト

1,Believe
2,ミサイル
3,時代~トキ~
4,ゴキゲン鳥
5,forget
6,blue color people
7,OAR
8,旅の途中
9,君と揺れていたい
10,Eternal Flame
11,CIRCUS
-VTR-
12,please,please
13,KURU KURU
14,PINK!
15,ヒマワリ
16,花は枯れてまた咲く
17,ALIVE
18,(about)
19,ポトス
20,-WOOZ!-
21,進化論
22,little cloud
23,青い季節
24,街
25,黒いブーツ
26,夢
27,-僕はここにいる-
アンコール
1,happy end
PR
【2004/08/08 16:00 】 | 埼玉 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<夏だ本番エンタメ祭(INSPi他) | ホーム | Last Song TOUR(チン☆パラ)>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>