忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/19 21:18 】 |
オモサンでアニソン
IN 表参道GRAND

前者のDJありぃさんが「次は奥村伸二さんです~!?」と叫んだ、直後、会場は一旦、静まり、ピアノの美空さんが登場し、キーボードを弾く。

そして、静かに伸二が登場・・・

ちなみにライブの時は私服です。

裾が長い灰色の上着に胸には青い羽根を一枚付けていた。

静かにお辞儀をした瞬間、ライブは始まった・・・

「一気にテンション、変わりましたね~(笑)」と少し笑いを誘いつつも一曲目はAIRのOPの「鳥の詩」。

何となく聴いた事のある曲でしたが、いつもと違う伸二にかなり魅了されました(笑)

そして、MCにて今回は幽遊白書の主題歌を歌われていた馬渡松子さんが降臨と言う事で幽白についても語りました。

中学の頃にリアルタイムで視られていたらしく、予約録画のない時代(もちろん、VHS!我が家は今だにVHS!)に毎週、テレビの前で録画ボタンを押し続けた結果、全話きちんと撮れたらしいです(毎週、指先に力を込めていたとかwww)

更には指先に力を込めれば霊丸が撃てるんじゃないかとか、眉間に力を込めれば邪眼が開化するんじゃないかとか・・・

もう、INSPiでは完全にアウトなんじゃないかと思うぐらいのヲタっぷりを発揮されてました(笑)

いや、個人的にはむしろ、好印象(^0^)

そんな本人様降臨の今回では幽白のEDの「太陽がまた輝く時」を披露してくれました!

「上手く歌えるか分かりませんけど・・・」と謙虚になりつつも歌う・・・

いや、凄い!?

しっとりと切なく、歌ってくれました。

個人的には幽白はチャンネルが映らずにリアルタイムでは視れなかったけど、ヲタ友人が昔、勧めてきてCDを貸してくれたりしたので何か懐かしかったです♪

そして、続いてはまさかの(旧)劇場版エヴァンゲリオンの主題歌「魂のルフラン」!!!

実は友人様と直前のカラオケに行って、「まあ、流石に「FLY ME TO THE MOON(TV版のED)」は歌うかもしれんけど、この辺りはないだろうね~。」と思いながら熱唱してきたからもう、テンション上がりました(笑)

結構、エヴァの曲は好きなので本当にいい意味で裏切られました☆

ピアノ伴奏なんだけど、本家とは違う迫力があり、いつもの伸二とは違う色気を感じました。

再びMCにて「実はOPよりEDが好き」と言う伸二。

そこで交響詩篇エウレカセブンの一期のEDの「秘密基地」を披露!?

これはリアルタイムでは視れてなかったけど、アニメチャンネルにてバッチリ視てました!

しっとりと昔の事を思い出させるように歌う伸二。

特に友人様には思い出深い曲だったようで、凄く喜んでました♪

曲が終わると突然、「歌の中で「♪君の目は確かに輝いてたと思う」って所を歌ってて、みんなの目を見てたら、フロアの桃知さんが見えちゃって(笑)ももちーの目がめっちゃ輝いてるんですよ!いや、そう言う事、ちゃうねんけどなぁ(笑)」と笑いつつも後者のDJ桃知みなみさんを話題に出す(笑)

そして、何気にDJフロアで手を振る桃知さん(笑)

確かに輝いてたよwww

気を取り直して「え~、次の曲で最後です」と告げると「えええ~!?」と声が響く。

「僕もずっと、ここ(ステージ)に居たいけど、早くそこ(下)でコスプレしたいねん!?」と本音をぶちまける(爆)

ちょwww

アンタ、どんだけコスがしたんだ(笑)

そんな彼が最後に歌ったのは創聖のアクエリオンのOP「創聖のアクエリオン」!!!

待ってました!?

それをやってくれると信じて今回、私はアクエリオンEVOLのカグラと言うキャラのコスプレをしたぐらいですもん(爆)

そして、曲は力強く、優しい雰囲気で歌い上げてくれました!

本当に良かった・・・(;▽;*)

歌い終えると「では、僕はこの後、青の祓魔師の奥村雪男のコスをします!」と宣言をして、「この後はDJ桃知みなみさ~ん!」と紹介し、手を振りながらステージを後にしてました。

あ、一応、INSPiのクラシックの告知もキチンとされてました(ここ肝心)


あああ・・・本当に来て良かったぁと実感!

だって、ドストライクな曲ばっかだもん!?

それにINSPiでは見られない伸二の一面も見れてなんだか楽しかったです!



(セットリスト)

1、鳥の詩(「AIR」のOP)
2、太陽がまた輝く時(「幽遊白書」のED)
3、魂のルフラン(「新世紀エヴァンゲリオン劇場版 DEATH&REBIRTH シト新生」の主題歌)
4、秘密基地(「交響詩篇エウレカセブン」のED)
5、創聖のアクエリオン(「創聖のアクエリオン」のOP)


ちなみに伸二のみだけ書くのはちょっとアレなんで他の方の感想もざっくりと!

☆ DJ ドーナツ探偵 原ちゃん
とにかく、トップバッターと言う事で馴染みある曲などで会場を盛り上げてくれました!
プリキュアがお好きらしく、最後ら辺はプリキュア多し!
しかし、緊張が一気に解れました!

☆ i☆Risさん
アイドルさんです!!!
本当は6人組らしいのですが、その日は5人だけ。
声優を目指している人達らしく、MC中にも思いましたが、声優さんの声だなーと思いました。
歌もダンスも可愛くて、今後も頑張って欲しいです!

☆ ayamiさん
凄くセクシーな方で歌声もカッコ良く、全然知らない曲でしたが、何か盛り上がれました!
アニメの主題歌を担当されているみたいです。

☆ DJ ありぃさん
写真では初音ミクのコスプレされているのでその時もそうかなーっと思いきや・・・違う格好をされてました(すみません、何のキャラのコスか、衣装なのかは分からなかったです)
しかし、選曲は個人的にストライクな物の多く、とにかく、カッコいい!
途中で青エクのレイヤーさん達やゲッツさんと言うダンサーさんが会場を盛り上げてました!

☆ 奥村伸二さん(INSPi)/Pn:山内美空さん
上のとーり!

☆ DJ 桃知みなみさん
もう、可愛い!!!
本当に目が輝いている上に動きも激しい!
素顔が気になるとか思ったりしません(笑)
ちなみに髪飾りから何か放出されました!

☆ 岩男潤子さん
声優さんキターーー!!!
正直、あまり声優さん詳しくないけど、担当されているものが好きなアニメな物ばかりでかなり興味ありました!
「星間飛行」のキターーー!!!
ちなみにカードキャプターさくらの智代の声をサービス!
本物でしたwww

☆ DJ団長(NoGoD)さん
諸事情により、見れませんでした・・・orz

☆ 馬渡松子さん
トリに相応しい方でした!
幽遊白書の「微笑みの爆弾」や「さようならバイバイ」など馴染みのある曲を披露してくれました!
実はご病気でしばらく、地元でボイトレを指導されていたとか一緒に幽白の主題歌を担当されていた高橋ヒロさんが亡くなられていたとか個人的には衝撃的な事を知りましたが、トークも歌もパワフルでした。
最後には再び「微笑みの爆弾」を会場全体で熱唱してイベントをしめました!




オマケに続く

PR
【2013/03/08 19:00 】 | 東京 | 有り難いご意見(0)
<<オモサンでアニソン【オマケ】 | ホーム | 予習?>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>