忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/19 15:11 】 |
Fei!学旅行・ライブ編(INSPi)
in 富士ハイランドホテル

ライブ開始前、何と席順は抽選と来た!

一人ずつ、くじを引くらしい・・・

祈りつつもくじを引いた結果・・・



「99」

・ ・・ナイティナイン・・・(泣)

祈り、届かず(;_;)

と、思ったが、知り合い様と近い番号でしかも、知り合い様が私に合わせて後ろの方に来て下さった!
本当にありがとうございました!!!m(_ _)m

そんなこんなで来場~・・・
中はシャンデリアがある豪華な会場でステージは懐かしのバグが飾ってあった。
しばらく、知り合い様と色々会話をしていたら・・・

1stアルバムのintroが流れる・・・

そして、メンバーが端から登場し、「MOVE ON」を熱唱!
最初がこれとは思わなかったが、テンション上昇!!!
そして、中間でメンバー紹介。
崇文さんが途中、マイクを口から離して生声で叫んだ!?
どうやら、彼もテンションが高かったようだ(笑)
マイクなしの地声とか聞くと何となく「本当に目の前に居るんだぁ・・・」と改めて実感。

それから軽くトーク(ここらへん、覚えてねえ)

そして、2曲目は何年も前から聴きたかった「陽炎」!!!

うわああああ!?
やっべー!!!(((゜д゜;)))

まさか、ここで聴けるとは・・・
やっぱ、生で聴くのはいいなぁと思いました。
お次は「休日の王様」!
やってくれました(笑)
中盤の親子の台詞で伸二が逆ギレ(笑)
北君が「あれ(絶叫マシーン)に乗らない?」と誘うと、
「マジでふざっっっけんな!!!(`□´#)」と反抗期の子供を演じて(?)くれました。
それに北君、「最近の子供は強いなぁ・・・」と下がってました。
そして、再び奴らが登場・・・

ディラン&キャサリン(爆)

富士急にも登場しました。
えー・・・ネタは軽く覚えてはいるけど、文章にするのは非常に困難なのであえて割愛(笑)
今回もお馬鹿な感じで笑いすぎました。
笑いすぎてこの時点で頬の筋肉が痛かったです(笑)

それから復活した企画であるJUNK BOXの結果!
崇文さんが楽しそうに仕切ってました!
ココに来た時には三曲に絞られてて「アイシテル」「パラボラ」「恋風」でアンケートを提出しろと言われたんだが、私は「アイシテル」にしました(ゆういつ聴いた事のない曲だったんで)

そして、気になる結果は・・・


「アイシテル」が一位でした!!!
(後のパーティーで知ったが、二位が「恋風」、三位が「パラボラ」だったらしい)

そして、「アイシテル」を披露!
タイトルからしてバラードなのかと思ったけど、想像してたのとは全然違ってた。
疾走感があって、迫力のある感じでびっくり。
大倉さんがリードだったのね。

その後、メンバーは一旦、ステージを離れる。
杉ちゃんだけが出てきて、会報のOLさん限定のアンケートを元に作った曲を発表すると言う。
(ちなみにウチは書いてません・・・だって、OLじゃないから(笑))
色々、気になる回答もあったらしいが、曲を作る参考になったらしい。
そして、中国の楽器(名前忘れた)を使って弾き語りで歌う。
優しくて素敵な歌声とメロディーにうっとり・・・

しかし、やってくれました、リーダー。

中盤で
「あ、ごめん、チューニングするわ」と歌を中断。

うおおおぉぉぉぉぉい!!!(゜д゜;)

そして、楽器のチューニングを終えると中断した場所から最後まで歌う・・・(でも、中断した場所が結構、最後ら辺だったり・・・だったら、チューニングしなくても(汗))
でも、歌いきった杉ちゃんに拍手喝采!
すると、いつの間にか杉ちゃんの後ろにステージに背を向けて立っている男が2人・・・
杉ちゃんが退場すると、突然、聞き覚えのある曲が流れる・・・

ん?

EXLIEの「Lovers Again」・・・
そして、踊りだす、ステージの男・北&大倉・・・
そうです、北君と大倉さんが「Lovers Again」に合わせて踊ったのです!!!
(しかも、流れた「Lovers Again」も大倉さんと北君が歌っているのを録音したもの・・・さすがに歌いながら踊る事は出来なかったみたいだが(笑))
あまりに完璧なダンスに会場は唖然。
曲が終わると、歓声が響きました。
これは凄かった!

その後、伸二・崇文・圭介が登場。
「何、あの完璧さ!やりずら!」と伸二(笑)
とりあえず、今からこの3人で何かやるらしい。
圭「で、何やる?」
崇「圭介にはギターを弾いてもらいます。」
伸「俺は?」
崇「伸二は歌しかないだろ。」
と、初っ端からグダグダな感じ(笑)

どうやら、この3人でその場でファンからリクエストされた「童謡」を自らアレンジして披露するようだ。

圭「土曜の夜に童謡・・・」
崇「どうよ?」
伸「えー!動揺しちゃう~!」

・・・ある意味、寒いわ!ヾ(-_-;)

そんなこんなでリクエスト。
最初は「小さい秋」
が、しかし・・・
肝心のリードを歌う、伸二が「小さい秋」をよく知らないとか・・・(笑)
でも、1番だけ、ちょっとカッコ良くアレンジされた「小さい秋」を披露してくれました!
伸二の声って綺麗だな~っと思わず聞き惚れる。
結局、2番以降は分からなかったので伸二が思いっきりリクエストした人に謝ってた(汗)
気を取り直して次々とリクエストをしてもらうが、なかなか伸二の分かる曲がなく、最終的には「海の歌」。
これもお洒落なアレンジで歌ってくれました。

その後、メンバーが再びステージに揃う。
杉ちゃんに駄目だしをされる3人(笑)
「何で童謡を知らんのにチョイスしたんや!」との事(爆)

気を取り直して、再び曲に入る。
Zeppでも披露した「Happy Hands」!
が、しかし、Aメロに入った瞬間、大倉さんが曲を止める。
どうやら、歌詞を間違えたそうだ。
「ぜ・・・Zeppの二の舞や!」
と、ざわめくメンバー。
だが、伸二が杉ちゃんに
「そりゃ、アンタやろ!」
と、突っ込んでた(笑)
仕切りなおしてもう一度・・・
今回は杉ちゃんは間違えませんでした☆

最後は御馴染み「Dear you」
座っていても振り付けはバッチリしました!
やっぱり、「Dear you」はライブじゃ絶対に聴きたい曲ですね。

そんな感じで会場を盛り上げた後、メンバーは退場。
「また後でね~☆」と言っていたので名残惜しかったが、ワクワクしつつもライブは終了したのだった・・・



― セットリスト ―

1、MOVE ON
2、陽炎
3、休日の王様
4、アイシテル(JUNK BOX企画・一位)
5、会報のOLアンケート企画(杉田新曲発表)
6、Lovers Again(北&大倉ダンス)
7、土曜の夜に童謡(伸二・崇文・圭介トリオ)
8、Happy Hands
9、Dear you




って、言うか・・・

ココを読むより、次回の会報を見た方が良いかと思われる(笑)

PR
【2008/04/19 15:00 】 | 山梨 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<Fei!学旅行・祭り編(INSPi) | ホーム | -ayumi-(ビアンコネロ)>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>