忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/19 16:33 】 |
ayumiー歩みーnanaho(ビアンコネロ)
ー準備中ー
PR
【2008/12/27 18:00 】 | 福岡 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
ふらりフライデー(INSPi)
ー準備中ー
【2008/06/13 18:00 】 | 福岡 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
BANDAGE tour(SOPHIA)
IN Zepp FUKUOKA


会場に入るとすでに人だかり…

ちなみに4年前は二階席だったけど、今回は一階です(そしてスタンディング)

…意外に狭い?

まあ、1月にZepp TOKYOに行ったばかりだからそう思えるのか?

真後ろでも全然見える×2☆

そんな事を考えていたら、お馴染み「愛の賛歌」が流れる…

すると、暗いステージにメンバーが登場!!!


楽器のセッティングなどをしている…
(都さんか充さんがアキレス腱を伸ばしてた)

そして、直前に5人で円陣を組んでいた!?

おおお!?ちょっと、感動(^0^)


そして、一発目の曲は予想外にも「-&-」。

今回、意外にもしっとり系で来ました!

でも、カッチョ良い曲です。

それとは打って変わるように定番「little cloud」!!!

会場は一転して盛り上がりを見せる。

その後、MC。

「どうもSOPHIAです。」

充さんがそう言うと会場、一気に歓声。

久々に福岡に着たけど、いつも暖かく迎えてくれると言ってくれました。


…すません、山口人で(涙)


そして、再び曲に入る。

コレはコレで珍しい「truth」。

渋くてカッコ良い曲だ…


更にはまたまた珍しく「piece」も披露!?


何か、今回は凄いぞとこの時点で思う(笑)

昔の曲ばかりでなく、最近の曲ももちろん、歌ってくれました。

「brother&sister 」で会場は拳を上げる!?



―製作中―










-セットリスト-

1,-&-
2,little cloud
3,truth
4,piece
5,brother&sister
6,CIRCUS
7,赤い青春と虫けら
8,HARD WORKER
9,アウト
10,蜘蛛と蝙蝠
11,零と宇宙
12,モラトリアム人間
13,GOD BLESS
14,Kissing blue memories
15,エンドロール
16,街
17,BANDAGE

EC-1
黒いブーツ~oh my friend~

EC-2
ヒマワリ

【2008/05/04 17:00 】 | 福岡 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
-ayumi-(ビアンコネロ)
ー準備中ー
【2008/04/05 17:00 】 | 福岡 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
全国のアレ・ズボドズボン編(ビアンコネロ&ズボンドズボン)
in Drum B-1


ビアンコネロが去った後はいよいよズボンドズボンが登場!?

礼央さんのラジオ(ANN)頃に曲とか流れてて聴いてたりしたが、ラジオが終わってからは一切聴いていない(山口、CD売ってないんだよね)のでちょっと、ドキドキ・・・
すると、メンバー登場!!!
生の礼央さん、junkoさん、菅田さん、シンヤさんを見て「うおおおおお!?」と内心叫ぶ(おいっ)
そして、ベースとキーボードにサポートメンバーの方々が付く。
早速、ノリのいい音源で「Best of JOY」が始まる。
もう、すっげーカッコいい!?
特にjunkoさん!?
あんなに小柄で可愛いのにどうやったらそんなカッコいい声が出るのって感じで・・・///

そして、「Knock!knock!」を熱唱!?
ガンガン飛ばしてる感じで凄かった。
その後、「HOME」を歌う・・・
初めて聴く曲だったんだけど、「JOY!」って掛け声が結構、印象強くていいなぁと思いました。

トークも面白い(笑)
こちらもビアンコについていろいろ語ってました。
junkoさんが「稲ぴょんがグラビアの雑誌読んでたら驚くわぁ(笑)」と言ってました(笑)
↑「なにかいいことないかな」の歌詞について

続いて「決断アニバーサリー」。
これは初めて聴いた。

そして、礼央さんが以前、ANNでも言っていましたが、受験生向けの曲を作ったと発表!

お~何かANNの頃にもそんなのあったなぁと思い出す。

受験をRPGに例えてみたらしい・・・すげぇ、そんな発想が出来るとはさすが、土屋礼央と思った(笑)

そこで「RPG受験」を披露。

結構、優しい感じの曲だと思いました。

詞には笑っちゃうけど(^-^;)

そして、再び曲を披露。
「卒業式に歌いたかった曲(仮)」・・・(笑)

ただ、まだタイトルは決まっていなかったのと言葉の通りの曲らしい。

お次は「Foolish man」!

CDを全然持ってないから初めて聴く曲だったけど、メッチャカッコいい!!!

いや、特にjunkoさんが(くどい?)

あの素敵なコーラスを奏でるjunkoさんに憧れました(礼央さんも見たれや)

その次は「バランス」。

流石にこれは知ってる(笑)

礼央さんとjunkoさんのツインボーカルが凄く良かったです。

2番辺りは軽く替え歌(福岡の親孝行通りをかけて)で歌ってました。

ちなみにライブ前にビアンコのけんぢさんが親孝行通りを歩いていたのを目撃したとか・・・

とにかく、♪おっとっとっと ととと~♪の部分で会場中も揺れました(笑)

そして、「堪能Japan」。

何となく、ANNで聴いたような曲だったが・・・

・・・うん、歌詞に突っ込みどころ満載(笑)

でも、メッチャ盛り上がった☆

あっと、言う間にアンコール・・・

そのアンコールでは再び受験生の曲で締めるらしい。

タイトル「終わったら飲めるぜ」

・・・受験生だよね?(笑)

「もちろん、ノンアルコールです!ジュースです!」と必死の説得をしていた土屋礼央(笑)

しかし、どう考えても大人向けと思うのは気のせいか・・・?

そして、曲が始まると陽気なメロディー・・・

とても、楽しい曲です。

けど、サビの「終わったら飲めるぜ!終わったら幸せ!」などはどう見ても仕事中の大人の心境のような気がして・・・(笑)

ちなみにこの曲中はグッズの「アレティッシュ」を持った礼央さんやjunkoさんがギターを弾いてるシンヤさんの汗を拭いたりしてました☆

曲が終わったらティッシュの宣伝もしてましたが(ごめん、結局買わなかったけど)

とにかく、終わったら飲めるぜ!でズボのライブも終了!?

そして、思った。



・・・あれ、シンヤさんって人、一言も喋ってねーぞ・・・(・ω・;)

まあ、カッコいいから良いけど、ちょっとそれが気になった。



その後、両バンドが再びステージに登場!?

そこでけんぢさんが礼央さんに「ちゃんとメールの返事を下さい」的な事を言ってた(笑)


それは置いておいて、最後は皆でのセッション。

曲は名曲「夢の中へ」

もう、これが盛り上がりました(笑)

本当に別々のバントとは思えない程、ステージが一体化してた気がします。

そして、途中でけんぢさんが暴走気味だったのが気になりました(爆)

いつもこんな感じなんだろうか・・・と疑問に思いましたが、やはりカッコ良かった(えっ)

曲が終えると大歓声!

そして、またまたけんぢさんが暴走気味(笑)

junkoさんと手を繋ごうとするが、拒否られ、仕舞いには古賀さんに叩かれ、首根っこを掴まれて退場・・・


・・・古賀さんってもしかして、物凄くドS?

そう思いました(笑)


そんな感じで初めてのズボ&ビアンコライブは想像以上に楽しめました☆


正直、ビアンコにハマれるかどうかは少し不満だったけど、全然、ハマれました(笑)

ズボも懐かしい曲やら新曲やらで楽しかったしね。

機会があればまた行ってみたいと思いました☆

特にビアンコは福岡出身だからまた来るかな・・・(ニヤリ)







セットリスト

1、 Best of JOY(オープニングアクト)
2、 Knock!knock!
3、 HOME
4、 決断アニバーサリー
5、 RPG受験
6、 卒業式に歌いたかった曲(仮)
7、 foolish man
8、 バランス
9、 堪能Japan

アンコール

1、終わったら飲めるぜ

セッション

1、夢の中へ
【2007/11/16 17:00 】 | 福岡 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>