忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/19 20:20 】 |
X'mas Live 2011(より子)
in TOKYO FM ホール


ステージにはキーボードとグランドピアノ・・・そのグランドピアノの上にちっちゃい玩具のようなピアノがある。

そして、ギターが2本と何やら豪華。



会場が暗くなり、より子が登場!


クリスマスらしくベージュのラメの入ったドレスを着ている。


グランドピアノの前の椅子に座り、小さなピアノを軽く弾く(音をチェックしてたのかな?)


そして、伴奏と共に歌に入る・・・




より子の歌は少ししか知らないけど、生で聴くとやっぱり迫力がある。


最初に「夢の果実」と「星に願いを」の2曲終えると挨拶。

「ここを私の家だと思って下さい。」との事。

広いよ(笑)

ちなみにグランドピアノの上に乗っているのは“トイピアノ”と言うものらしい。

更には「トイちゃんです」と名前を付けられてるようだ。
(その変は何か圭介さんと近いものを感じる)


そのトイピアノを生かして新曲「こいのうた」を披露してくれました。

更に凄いのが左手でグランドピアノ、右手でトイピアノを・・・と両手同時に弾いてたりしてる所もあって凄かった。






そして、今回の見所はゲストが豪華!


まず1人目のゲスト・・・


ピンポーンとチャイムが鳴り、入ってきたのは黄色いセクシーなドレスを着たJUNKOさん!

初っ端からテンション高かった(笑)

そして、より子さん「べラみたい~」とJUNKOさんに問題発言を!!!

「失礼ね!国生早百合には似てるって言われるけど!」と反論するJUNKOさん。

あ、確かに!

しかし、べラって・・・(笑)

一人の時よりテンションの高いより子さん。

そんな二人はよく歌って遊ぶらしい。

ワンフレーズだけでしたが、「リトルマーメイド」と言う歌をハモっていました。

綺麗・・・

何か系統が違いそうな感じがしますが、こう言う場面ではきっちり息が合うのがやはりプロだなーと思います。

そんな二人がセッションしたのは1曲はより子さんの曲、もう1曲はソロアルバムを出したJUNKOさんからの曲で「Beautiful Girl」。

これがまたカッコ良かった!!!(>_<*)

やはり、JUNKOさんは女性アーチストで凄く憧れるわぁ・・・

2曲披露した後、JUNKOさんは退場。

「鍵は開けとくからまた来てね~。」とより子さんに言われてました。




そして、2人目のゲスト・・・


ピンポーンの音と共に入ってきたのは・・・


出た、RAG FAIRの荒井健一氏こと健ちゃん!(最近はそう言う呼び方。もちろん、伸二の影響)

スーツ・・・なんだろうけど、何故か高校生っぽい(笑)

本人も「電車に乗ってそうでしょ?」と何故かアピール(笑)

ちなみにその時、髪の毛を少し立たせててより子さんに「さっき、ベラと会わなかった?」と(爆)

悪魔でもそのネタを引きずる気らしい(笑)

「あー何か殺気・・・いや、妖気が~・・・」
「だから、髪の毛立ってるんだ。」
「キタロウじゃないから(笑)」
と、トークに華を咲かせる2人。

そんなお2人のライブの共演は2年ぶりらしい・・・へぇ~・・・

そして、トイピアノを弾きながら2人がセッションした曲がなんとRAG FAIRの「Old Fashioned Love Song」!

知ってる人は知ってると思いますが、通常礼央さんがリードの曲です(笑)

でも、何かいつもと違う雰囲気でこれはこれで良かったです。

・・・健ちゃんがメッチャ緊張してたのが分かるぐらい(笑)
(個人的にはラグ&ピースで押尾さんと2人で路上でこの曲歌って宣伝してたのを思い出した・・・あれから7年か・・・)

その後、3人目のゲストもやってきた!

ゲニーさん!!!


・・・ん?誰?

イケメンな外国人がやってきたぞ(すみません、でも、本当に知らなかったんです)

後々調べたのですが、ロシアの方でINSPiの圭介氏とも仲が良いとか・・・

ちなみに健ちゃんとゲニーさんは初めて会うらしい。

そんな3人で「約束の場所で」を演奏。

いや、何かメッチャ良かった。

そして、健ちゃんが退場。

可愛いなぁ・・・


そして、残ったゲニーさんとより子さんで突然・・・

「ゲニー、恋しよっか?」
と、より子さんの大胆発言!

そこで新曲「koi」を披露。

何かピュアな気分にさせられました☆

そして、結構気に入ってる曲「それでいいのですか?」、「WAKE UP」を続けて披露!

手拍子も発生し、盛り上がる。


そして、ゲニーさんも退場。

いや、カッコいいなぁゲニーさん☆


そこから再びより子さんのみの演奏に戻る。

今年あった震災などをきっかけにチャリティーコンサートを行った事を話してくれました。

そして、歌い“願い”を込めて歌いたいと---


そこから3曲ほど、披露してくれました(すみません、曲名が全部分からないのでちょっと割愛)


最後の最後まで彼女の歌に聞き惚れてしまいました。




歌い終えた後にゲスト3人が揃って登場!


客席に置いてあった蛍光棒(ちょっと曲げると光だす棒・・・5分ぐらい)を使ってほしいとの事。

「東方神起のコンサートみたいにね。♪どぉ~して、君を好きになってしまったんだろう~・・・」

軽く東方神起の物真似が入りました(笑)

そこで再びセッション!

とりあえず、より子さんが「ゲニー、ジングルベルとか歌える?」と聞くとメッチャノリノリでジングルベルを歌いだすゲニーさん。(英語?と、思う)

メッチャウマいけど・・・メッチャ、ウマいんだけどさ・・・


ムッチャ腰をクネクネさせて歌ってんの!


そこらへんがエンターティメントを感じてしまった(爆)

負けじとJUNKOさんと健ちゃんも「Have yourself a merry little Christmas 」と言う曲を熱唱!

これがまた綺麗にハモッててとても熱い!

そして、より子さんもピアノを弾きながら歌う・・・

「Amazing grace」を・・・

INSPiのばかり聴いてるからかなり新鮮に感じた。

こちらの方は原曲に近い感じです。

さらに「Home Party」と言う曲で最後を締めました。

何かこのライブに相応しい曲で暖かい曲でした・・・





ライブが終わり、所持金の関係で限定グッズしか買えないなーと思い、売り場に買いに行った矢先・・・


メッチャハキハキしたスタッフさんが居ると思いきや、よく見たらJUNKOさんでした!!!


うわああああああああ!!!///



・・・すみません、グッズ諦めて「Jerish」買いました(更にサインと握手までしてもらった)

そりゃー、本人目の前に居たら(しかも、憧れの存在なので)ついついそっちに行っちゃうよ。

それに今回のライブもJUNKOさんのツイッターでの呟きのおかげで来れたもんだし。



でも、反省。


より子さんの曲で分からないのが結構あった・・・


うーん、初めてSOPHIAライブに行った時の悔しさを感じる・・・



もっと、他のアーチストの曲も知らんといけんな、私・・・



でも、今日のライブも満足です☆
PR
【2011/12/18 17:00 】 | 東京 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
わたおんPresents“KIWAMI”(RAG FAIR・INSPi・ズボンドズボン・甲斐名都・Love Diary・Broad6)
ー準備中ー
【2010/07/24 16:00 】 | 東京 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
INSPi cafe vol.38~祝!38・サンバ・samba!(INSPi)
ー準備中ー
【2008/08/23 16:00 】 | 東京 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
気になるツアーFinal~ツアーしてたら年明けてもうた、えーい、こうなりゃ派手にいったれ!~(INSPi)
―準備中―



セットリスト

1、メドレー(この木なんの木→MOVE ON→ヒーロー→風になりたい→Sunday Sunshine→エニャコラ→サラバ涙→MOVE ON)
2、粉雪
3、ダブルアンコール
4、休日の王様
5、グラスホッパー(ゲストのNAOTOさんの曲)
6、シャボン玉
7、Sunday Sunshine
8、素直記念日
9、遥かなる青春
10、この木なんの木
11、Happy Hands
12、Va Li Ha Li Ha
13、I do
14、サラバ涙
15、グラジオラス

(アンコール)
1、Dear you
2、メロディ
3、小さな勲章
【2008/01/05 16:00 】 | 東京 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
渋公だよ、全員集合!(INSPi)
in 渋谷C.C Lemonホール

やって参りました、久々の東京!!!

INSPiの参加の対バン&チン☆パラのフィルムコンサート以来です。

うわぁー、かなりの緊張だよぉ・・・(汗)

もう数ヶ月前から「この渋公は絶対に参加しないと一生、後悔する!」と感じ、FCでチケット取ったりしたが、長かった・・・

前日から東京に行く予定が金銭関係で結局、当日に到着。

サイトで知り合った方々と初めて会ったりして違う意味で緊張・・・

しかも、渋公に行く前にO.O.O Shopに行ったらメンバーが事務所から出てきたりともう東京って凄いなぁと思いましたよ(ちょっと、違うぞ)



そんなこんなで時間に余裕を持って渋公まで行く・・・

しかし、私は行く前に知ってしまった。




渋谷公会堂が渋谷C.C Lemonホールになってしまっていた事を・・・(FCの会報が前日に届き、当日の朝に読んだので)


えええーーーーー!!!


渋公じゃねえじゃん!!!


建物のすっかり、C.C Lemon色に染まっていたとさ。



まあ、それは置いておいて、かなりワクワクしてたのでデジカメで写真を撮りまくる。


何となく、建物の構造とか気に入ったんで。


そして、会場が開いてグッズを購入。

パンフレット・携帯ストラップ、紙袋を買いました☆

あと、中に入って関係者からの花束とか置いてあったんだけど・・・


「杉田部」って書かれた花束を発見(爆)


何!?杉田部って!!!!!
(ちょっと、入ってみてぇ(笑))



そんな驚くような事(?)の連発だったが、とりあえず中に潜入。

ちなみにメルマガでチケットを譲った方とご一緒させて頂きました。
(本当にあざーす☆)

ワクワクしてると始まりそうな気配が・・・

すると、ステージの幕越しから6つの影が・・・


と、思った瞬間、幕が下りてその先には・・・


INSPiだあああぁぁぁ!!!(゜∀゜*)


1年以上ぶりに生INSPi(まあ、事務所前でも見たけどさ)を見てかなり興奮!

「ヒーロー」を熱唱しながら動く伸二が果てしなく可愛かったです(結局、そこか)


そして、MC。

杉ちゃんが始まったばかりなのに「いやぁ、感無量です。」と・・・

まだ早いって!(笑)

とにかく、会場内は全国各地から来た人でいっぱいでした(残念ながら満席ではなかった気がする)

沖縄から来た人も居て驚いた。

そんで「Dear you」「エニャコラ」「Cicada's Love Song」とお馴染みの曲を熱唱。


そして、今回の「渋公への道」の始まりでもある「はじめの一歩」を歌う。

何か「世界に一つだけの花」チックな振り付けで気になりましたが、INSPiらしい曲だなと思いました(笑)


んで、「what's my life?」や「この木なんの木」も熱唱。

・・・「この木なんの木」、今だにライブでしか聴いた事ないっす(要はCMはまだ未確認)



それから渋公への道でストリートでの話もしてくれました。

車1台で移動してたみたいだけど、一番運転が安定していたのはリーダー・杉田!

そして、危険だったのは崇文さん(笑)

本人は「みんなビビり過ぎ。」と笑っていましたが・・・(汗)


塚「何なんですか、あの運転は・・・」
崇「だって、ブレーキがないんだよ?(ギアを動かす動作をする)」
塚「そうそう、ブレーキが(真似てギアを動かす動作)・・・って、こんな所にあるかぁ!!!」


初めて見た、リズム隊の乗り突っ込む(爆)


あと、警備員と言う敵(?)が厄介だったとか・・・

「あいつら、いっつも居るんだよ!」と、崇文さん(笑)

甲子園では30人ぐらいが集まって来たとか・・・(その現場を見てみたい)



そして、その思い出をメドレーで歌ってくれました!



「浪漫飛行」を歌いながら途中、違う曲を挟むって形で・・・

最初はリーダーの運転でノリノリに・・・

と、思いきや、崇文さんがハンドルを奪って、曲が「ランナー」代わり、危険な運転になったりと面白かった。

更に次は北君がハンドルを持つと段々ペースが落ち、「夢の中へ」に・・・(笑)

歌いながら寝そうになる北君を他のメンバーが叩き起こす所とか爆笑しました(特にリーダーが北君の股間を思いっきり踏みつけていた(爆))


そして、警備員編。

甲子園会場の前でストリートをするメンバー。

「六甲おろし」を熱唱し、「成せばナス」を歌うが、そこで警備員がやってくる・・・

その警備員を見て杉ちゃん「どっかで見た顔やなぁ」と・・・

個人的には全然知らんかったけど、ピアニストのひろぽんって人らしく、結構知ってる人が居る・・・(出てきた瞬間、メッチャ歓声上がってました)

ぐぬぬ・・・ここが地方の人間だな、私・・・

警備員が居なくなると歌うが、やってくると世間話をし始めるメンバー(笑)

完全に何処かへ行ったと思い、思いっきり「成せばナス」を歌うが、最後ら辺では警備員が大倉さんの背後に忍び寄り、メンバーが「大倉・・・後ろーーー!!!」と叫び、振り返った大倉さんの後ろには警備員が笑っている(爆)

「ごめんなさーい(苦笑)」の雄叫びで次の場面に移る。

そして、最後はルール編。

「未来予想図2」をしっとりとした雰囲気で歌うメンバーだったが、そこでピアノマンが突如登場(もちろん、ひろぽんです)

先に、INSPiが歌っているのにも関わらず、ガンガンピアノを弾いてくるピアノマン。

負けじと歌うが、その内、「未来予想図2」がピアノのテンポに乗っ取られていく・・・

最終的には「何や、アイツ~~~大倉、いったれ!」とリーダーに言われ、文句を言いに行く大倉さん。

そして、話し合いの末、殴り合いになるかと思いきや・・・

「「イエーーーイ♪」」と意気投合する大倉&ひろぽん。

「ああ・・・またや、アイツ・・・」と呆れる杉ちゃんに「コイツ、小学校一緒!ええ奴!一緒にやろうや!」と最終的に意気投合しながらテンポの良い「未来予想図2」をピアノと共に歌い、メドレーは終了。

メドレーが終わり再びトーク。

「ストリートをやってきて、楽しい事もあったけど、正直、しんどくて挫けそうになった事もあった。」と杉ちゃん。

そこで、「俺達の道」を披露。

最初に手拍子を説明し、そのまま伸二が歌う。

前向きな曲で「♪俺達は歌う~」のトコが良かった。



ここで一部終了・・・



二部では最初、バイオリニスト・NAOTOさん&ひろぽんの演奏で始まり、「雨音にきみを想う」に入る・・・

メンバーは衣装チェンジ。

伸二のみピンクのカッターシャツ、崇文さんはグレーのシャツ、他のメンバーは白っぽいカッターシャツ。

この時点で崇文さんはカホンを叩いている。

もうこの曲で号泣しました。

CDに入ってる曲とはアレンジが異なってたけど、NAOTOさんのバイオリンやひろぽんのピアノがすげー良くて、めっちゃ感動!

そして、初披露の曲「グラジオラス」。

コレも素敵なバラードでまた泣けてきた。

リードが伸二だったんですが、あの力強くて優しい歌は本当に好きです。

雰囲気は変わり、「メロディー」のイントロが流れる。

メンバーも客席も手拍子をして盛り上がる。

ノリノリで振り付けをするコーラス隊&塚ちゃんに楽しそうな崇文さん、そして、気持ち良さそうに歌う伸二さん。

2番が終わると、今までマイクスタンドで歌っていたコーラス&塚ちゃんがマイクを持ち、前へ出て歌ってました。

そして、NAOTOさんのバイオリンソロにリーダーが「渋公~!」と叫び、「MOVE ON」!

いつもと違うアレンジ(特にNAOTOさんのバイオリンが印象的)でかなり良かった!

・・・まあ、いつもの腰フリフリな振り付けはいつも通りでしたが(笑)


「♪まっさかにまっさかさま~に、僕は恋に落ちま~した~・・・」と大倉さんが歌い、これも初披露曲「パラボラ」を歌う。

ノリの良いリズムに純粋な恋の歌詞で楽しかった♪

「皆さん、元気ですか~?」とリーダー。

「ここで再び新曲「サラバ涙」!!!」と叫ぶ。

新曲続きで嬉しい限りです☆

伸二のリードに間で大倉さんのラップが入りノリノリになれる曲です。

メンバーが手を振り、観客も合わせて手を振り、会場が一体化した感じでした。


そして、御馴染み「I do」。

コレもCDとは違うアレンジで優しい雰囲気に仕上がっていました。

感想の「I do,Ido,ラララララ~♪」の部分は客席のファンと歌う。

マイクを客席に向け、歌うファンに「すげぇ、いい声!」と伸二が嬉しそうに言う。



―以降、準備中―








セットリスト

1.ヒーロー
2.Dear you
3.エニャコラ
4.Cicada s love song
5.はじめの一歩
6.What s My Life?
7.日立の木ショートver.
8.渋公への道メドレー(浪漫飛行→とうりゃんせ→浪漫飛行→ランナー→My Revolution→浪漫飛行→六甲おろし→成せばナス(下柳選手の応援歌)→浪漫飛行→(踏切)→浪漫飛行→夢の中へ→未来予想図2(ピアノマン登場)→未来予想図2)
9.俺たちの道
10.雨音にきみを想う
11.グラジオラス
12.メロディ
13.MOVE ON
14.パラボラ
15.サラバ涙
16.I DO
17.粉雪

アンコール
1.いい湯だな(ビバノンロック)
2.ドリフ音頭(北海盆唄より)

アンコール2
1.ちいさな勲章
2.Va Li Ha Li Ha

アンコール3
1.粉雪(生声ショートver.)
【2006/11/05 16:00 】 | 東京 | 有り難いご意見(0)
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>